優待券の期限切れ対策にも!Apple Gift Cardを購入してきました
ビックカメラとコジマの株主優待券を使って、お買い物をしてきました!
今回購入したのは、
スマホの保護フィルムと、Apple Gift Card3,000円分です。
Apple Gift CardはiPhoneやiPadなどの本体購入だけでなく、App Store課金・iCloud・Apple Musicなど、さまざまな用途に使えるので、Appleユーザーにはかなり便利なんですよね。
しかも利用期限がないので、
「優待券の期限が近いけど、今すぐ欲しいものがない…」
という時の消化先としても優秀だと感じました。
実際のお会計や、Apple Gift Cardの便利な使い道も含めて、今回のお買い物内容を紹介していきます!
- ・ ビックカメラ・コジマの株主優待券を保有している人
- ・ 優待券の期限切れ前に、無駄なく使い切りたい人
- ・ Apple Gift Cardを優待券で購入できるのか気になる人
- ・ iPhone・iPad・Appleサービスをよく使うAppleユーザー
今回使った株主優待券はこちら!
今回は、ビックカメラとコジマの株主優待券を使ってお買い物してきました!
ビックカメラとコジマはグループ会社なので、ビックカメラ店舗では両方の優待券をまとめて利用できるのが便利なんですよね。

ちなみにコジマは、2026年2月権利分から株主優待制度を拡充予定!
1,000株以上保有時の2月権利優待が、
これまで3,000円分だったところ、5,000円分へ増額される予定となっています。

実際にこうして日用品やApple Gift Cardの購入にも使えるので、個人的にはかなり使い勝手の良い優待だと感じています。
優待券で実際に購入した商品を紹介!
今回はビックカメラで、ビックカメラとコジマの株主優待券を使ってお買い物してきました!今回購入したのは、スマホの保護フィルムとApple Gift Card3,000円分です。
ELECOMの超衝撃保護フィルムを購入!
まず購入したのは、ELECOMのiPhone用保護フィルムです!
今回は「超衝撃保護」をうたっている、ゴリラガラス仕様のモデルを選びました。
普段からスマホをよく使うので、画面保護はかなり重要なんですよね。
ブルーライトカット付きで、薄さ0.21mmとかなりスリムなのも嬉しいポイント!しかも「置くだけ簡単貼り」と書かれていたので、貼りやすそうだと思って購入しました。
こういう消耗品を株主優待券で買えるのは、やっぱりありがたいですね!

今までもずっと使っているお気に入りシリーズの保護フィルムです!
衝撃に強くて安心感があるので、スマホを買い替えた時も、毎回このシリーズを選んでいます。
保護フィルムは毎日使うものだからこそ、貼りやすさや耐久性ってかなり大事!
今回購入した商品は、こちらからチェックできます。
Apple Gift Card 3,000円分も購入!
そして今回、優待券で購入したかったもう1つの商品が、Apple Gift Cardです!
Apple Gift Cardは利用期限が無いので、「優待券の期限が近いけど、今すぐ欲しいものがない…」
という時にもかなり便利なんですよね。
iPhoneやiPadなどのApple製品の購入はもちろん、App Storeの課金・iCloud・Apple Music・Apple TV+など、幅広く使えるのも魅力です!
特にAppleユーザーだと、持っていて困ることがほとんど無いので、優待券の消化先としてかなり優秀だと思っています。実際、チャージしておけば後からゆっくり使えるので、“実質現金感覚”で使いやすいのも嬉しいポイントです。

Appleユーザーなら、持っていて損のないギフトカードだと思っています!
「優待券の期限が近いけど欲しいものが無い…」そんな時の優待消化先としても、かなりおすすめです!
Apple Gift Cardは、こちらからチェックできます。
実際のお会計はこちら!
今回のお会計は、保護フィルム3,680円・Apple Gift Card3,000円の合計6,680円でした!

今回は、ビックカメラとコジマの株主優待券を合計6,000円分利用。
さらに、保護フィルムの差額680円分はポイント払いにしたので、現金の持ち出しは0円でした。
Apple Gift Cardも優待券で購入できたので、期限が近い優待券を無駄なく活用できて大満足のお買い物になりました!
まとめ:優待券を無駄なく活用できるお買い物でした!
今回は、ビックカメラとコジマの株主優待券を使って、保護フィルムとApple Gift Cardを購入してきました!
Apple Gift Cardは利用期限が無く、iPhone本体の購入だけでなく、App Store・iCloud・Apple Musicなど幅広く使えるので、Appleユーザーにはかなり便利だと思います。
特に、「優待券の期限が近いけど、欲しい家電が無い…」
そんな時の消化先としても使いやすく、個人的にはかなりおすすめの活用方法だと感じました。
今回は差額分もポイント払いにできたので、現金の持ち出し0円でお買い物できたのも嬉しかったです!今後も、株主優待を上手に活用しながら、お得に日用品や便利アイテムを購入していきたいと思います。
今後も届いた優待のリアルなレポートを更新していくので、よかったらブックマークしてまた見に来てください!
投資はご自身の判断、自己責任で行うようお願いいたします。最後までご覧いただきありがとうございました。
